君へ贈る光の言葉たち


人は、必要な時に必要な人と出逢い

必要な時に必要なだけ、あらゆる現象と向き合う。



そのように、世界はできてると思います。



偶然のような必然。

居場所を求める人には居場所を。

安寧を求める人には安らぎを。



でも全て欲しい物ばかりじゃなくて、

君の人生に必要なものが集まります。

痛み、悲しみ、苦しみ

やる瀬無さ。

行き場のない感情を抱え込むという経験。

それらは辛いものだけれど

君が、

大きくなるのに必要だから

だから君の元に来た。



苦しくたって、

にげないであげて。

それは君自身。

向き合ってあげて。


仲直り、できたら


君はまたひとつ大きくなれる。



そのために「今」が必要なんだ。



君が必要なんだ。




【2014/02/24 18:02】 | 君へ。
トラックバック(0) |

Neroさんへ
真咲
おはようございます(*´▽`*)

偶然の出逢いというのもありますが
必然の出逢いの方が多い気がします。

Neroさんは魂の記憶が残ってるんですか?
羨ましいです(*´`*)
私は全然なのですが、でも偶に何かを感じる事があります。
「これは偶然じゃない」
と、直感的に思うことがよくあります。

でも運命が決まっている訳ではなくて、
大軸は魂の計画に組み込まれているけれど、細かい所の選択肢は幾つかあって、
どの道を選ぶかは現世の自分次第。

なので、
約束した方とお逢い出来る時期が来れば
必ず逢えると思いますよ。
明日かもしれないし、
おばあちゃんになってからかもしれない。

約束は必ず果たせます。
役割も与えられます。

だけどその時に、担いきれるかは
今の選択次第だと思うんですよ。

最高の未来の為の今だと。

私がブログを始めて、
Neroさんと出逢えたのも
出逢うべき時が来たからかもしれませんね(*´v`*)




ころなさんへ
真咲
ころなさん、おはようございます(*´▽`*)

うつうつ君も、必要ですよ。
うつうつ君もころなさんのひとりです。

逃げてもいいんです。
だけどね、いつかちゃんと
「ごめんね」って
向き合ってあげられたら
うつうつ君もころなさんの
味方になってくれると
思うのです(´v`)

求めれば手は届きますよ

一緒に生きましょうね
辛いこともあるかもしれない。
だけど世界はいつだって
私達を見てくれてます(*´v`*)




Nero
タイムリーすぎて驚きます。
やっぱり偶然に思う出来事には、
意味があるのかもしれませんね。

私は魂の記憶が
ほんの気持ち程度だけど残ってて、
再会を約束した人がいると思うのです。

でもなかなか出会えなかったり、
そうかもしれないと思う人と出会っても、
約束をなかなか果たせなかったり、

魂が計画してきたことについて
え、なんでそれをこの人が知ってるの?
と思う事があったお蔭で、

今まで歩いて来た道は
やはり間違ってはいなかったのだろうから
魂の声に従えば良いのだろうと思いつつ、

なかなか情報交換が出来なかったり、
曖昧な状況であったり、
けれど無理に進めることもできなくて、

自分の役割にさえも
自信がなくなってきて、
魂の記憶を疑うようになってしまい、

今まで耐えて来た全ても、
私が社会的弱者に生まれてしまったからで、
無力なまま葬られるしか出来ないんだろうかとか、

何のために痛みを経験してきたのか、
自分は意味を理解している筈なのに、
ここ数日は不安定になってしまっていました。

瞑想したり頭を空っぽにすることで、
だいぶ疲労が癒えたおかげか、
勘が戻ってきて大局を見通せるようになれたけど、

貴方のこの文章のお蔭で、
より魂の声を信じる勇気が湧いて来ました。
どうもありがとう。







ころな
出会うべきもの
うーん・・・
うつうつ君も、必要なものなの?

逃げてはいけなのですね
でも、自分が求めるものになれるって
素敵ですね。
未来をしんじましょう^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Neroさんへ
おはようございます(*´▽`*)

偶然の出逢いというのもありますが
必然の出逢いの方が多い気がします。

Neroさんは魂の記憶が残ってるんですか?
羨ましいです(*´`*)
私は全然なのですが、でも偶に何かを感じる事があります。
「これは偶然じゃない」
と、直感的に思うことがよくあります。

でも運命が決まっている訳ではなくて、
大軸は魂の計画に組み込まれているけれど、細かい所の選択肢は幾つかあって、
どの道を選ぶかは現世の自分次第。

なので、
約束した方とお逢い出来る時期が来れば
必ず逢えると思いますよ。
明日かもしれないし、
おばあちゃんになってからかもしれない。

約束は必ず果たせます。
役割も与えられます。

だけどその時に、担いきれるかは
今の選択次第だと思うんですよ。

最高の未来の為の今だと。

私がブログを始めて、
Neroさんと出逢えたのも
出逢うべき時が来たからかもしれませんね(*´v`*)


2014/02/28(Fri) 08:46 | URL  | 真咲 #MFQshEek[ 編集]
ころなさんへ
ころなさん、おはようございます(*´▽`*)

うつうつ君も、必要ですよ。
うつうつ君もころなさんのひとりです。

逃げてもいいんです。
だけどね、いつかちゃんと
「ごめんね」って
向き合ってあげられたら
うつうつ君もころなさんの
味方になってくれると
思うのです(´v`)

求めれば手は届きますよ

一緒に生きましょうね
辛いこともあるかもしれない。
だけど世界はいつだって
私達を見てくれてます(*´v`*)

2014/02/28(Fri) 08:21 | URL  | 真咲 #MFQshEek[ 編集]
タイムリーすぎて驚きます。
やっぱり偶然に思う出来事には、
意味があるのかもしれませんね。

私は魂の記憶が
ほんの気持ち程度だけど残ってて、
再会を約束した人がいると思うのです。

でもなかなか出会えなかったり、
そうかもしれないと思う人と出会っても、
約束をなかなか果たせなかったり、

魂が計画してきたことについて
え、なんでそれをこの人が知ってるの?
と思う事があったお蔭で、

今まで歩いて来た道は
やはり間違ってはいなかったのだろうから
魂の声に従えば良いのだろうと思いつつ、

なかなか情報交換が出来なかったり、
曖昧な状況であったり、
けれど無理に進めることもできなくて、

自分の役割にさえも
自信がなくなってきて、
魂の記憶を疑うようになってしまい、

今まで耐えて来た全ても、
私が社会的弱者に生まれてしまったからで、
無力なまま葬られるしか出来ないんだろうかとか、

何のために痛みを経験してきたのか、
自分は意味を理解している筈なのに、
ここ数日は不安定になってしまっていました。

瞑想したり頭を空っぽにすることで、
だいぶ疲労が癒えたおかげか、
勘が戻ってきて大局を見通せるようになれたけど、

貴方のこの文章のお蔭で、
より魂の声を信じる勇気が湧いて来ました。
どうもありがとう。




2014/02/25(Tue) 19:23 | URL  | Nero #xT6.rllE[ 編集]
出会うべきもの
うーん・・・
うつうつ君も、必要なものなの?

逃げてはいけなのですね
でも、自分が求めるものになれるって
素敵ですね。
未来をしんじましょう^^
2014/02/24(Mon) 18:56 | URL  | ころな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック